新シナリオ追加!!

お待たせいたしました!!

本日、「かいだん-tale about ghosts-」の新シナリオ追加アップデートv1.1.0を公開いたしました…!!!

遂に、蒼空が動き出す…!


<第9章までのあらすじ>

生徒会室で見つけた古文書には、妖怪の呪いに関する記述が隠されていた。由香子の力も借りながら、呪いについて調べる蒼空と凛。

そして、蒼空は遂に呪解の方法を知る――!

追加分の第10章では、妖怪の呪いについてのお話になっています。大きく進展するシナリオですので、お見逃しなく!!


(9章までのセーブデータを開くと、自動的に10章が起動するようになっています。万が一不具合がありましたら、公式Twitterもしくはユーザーフォームまでご連絡ください)

その他アップデート内容


今回のアップデート内容は、以下の通りになっております。


・シナリオ(第10章)の追加。

・お知らせ機能で、好感度が下がる際にフリーズするバグを修正。

・動作軽量の向上。etc...



Mac版がついに公開…!


今回、かいだん本編公開から一か月以上たってしまいましたが、ようやくMac版の公開と相成りました!

MacOSをお使いの皆様も、ようやくお楽しみいただけます!

右上の「ダウンロード」タブよりどうぞ!!

ブログ表紙イラストについて…!!!


今回のメジャーアップデートに合わせて、立ち絵のイラストも担当していただいた雪村うさぎ様から、特別にイラストを描いていただきました!!


追加シナリオ第10章のストーリーメインキャラクターの花子を、彼女の独特な凛々しさを残したままとてもかわいく描いていただきました!

本当にありがとうございます!!!


高々一章のスクリプトをくみ上げるのに一か月もかかってしまって、本当に申し訳ありません…!

私自身も受験を控えているのですが、あと2章分を年内に更新して、一度休止とさせていただくつもりです。


なにはともあれ、今回は花子との距離がぐっと縮まる輝かしいお話!

ぜひアップデート版をダウンロードして、続きをお読みください!!