アップデートの予告とお願い…

まずはアップデートの予告を!


公開から最早1か月が経とうとしている「かいだん-tale about ghosts-」ですが、

9月上旬に新シナリオを含めたマイナーアップデート(v1.1.0)を予定しています!


呪いをかけられた花子を救うため、蒼空が立ち上がりますw

今のうちに、現在公開中のシナリオを読破しておいてくださいね!

そして、応援してくださる方へ…


単刀直入に申します。


私たちにカンパしてください…!!!


…失礼しました。唐突すぎますよね、すみません。

以下、だらっと説明をさせていただきます。


先日、iOS版公開に向けてAppStoreへ「かいだん-tale about ghosts- for iOS」を申請しましたところ、残念ながらリジェクト(却下)されてしまいました。


原因は、iPadで実行する際に下の部分に大きな黒い余白ができてしまうことです。

『ダメと言われたなら修正すればいいじゃない!』

はい、全くその通りなのですがここで問題が。


「かいだん-Extra Side Story-」の時から、iOS版には画面のサイズに合わせて真ん中に寄せる機能を付けたのですが、実はこの機能は実機でないと動作確認ができない仕様なのです。

幸い、周りの友人が非常に協力的でiPhoneは一通りの機種で動作確認をし、無事機能を搭載できたのですが、iPadに関しては私を含め所持者が見当たらず、この機能を非搭載で提出することになりました。

その時は冷や冷やしながらも、審査をしたAppleの人が気にしなかったのか、無事に通り今なお公開中です。


ですが今回は、そううまくはいきませんでした…。

私からも何度も許可してくれるよう頼んだのですが、英語でUgly!(醜い)の一点張りです…。


このままではiOS版を公開することができない…。そして、今後のサポートを有益に進められない…。

そんな思いから、iPadを購入しようと決意したものの…

 

かねてから公言させていただいてる通り、私たちは青二才の学生集団で、自分たちのお小遣いを持ち寄ったとしてもとても買える代物ではありません。

 

なので、たいへん心苦しいのですが…皆様の温かいご支援をよろしくお願いします!!

 

この「Kampa!」では、Amazonのギフトプレゼントサービスを利用して最低15円からできるソーシャルカンパサービスです。

皆様の大切なお金ですので、ほんのわずかで構いません。

また、コメントをいただけるだけでも心から励みになります!

 

今後の私ども、そして「かいだん-tale about ghosts-」iOS版を待ち望んでいただいているすべての方の為に、どうかご支援をよろしくお願いいたします…!!!