遂に公開!tale about ghosts!!!

お待たせしました…!!


約一年の制作期間を経て、本日、「かいだん-tale about ghosts-」の公開となりました…!!

大勢の方々に支えられてこの日を迎えられたと思っています。本当にありがとうございました!!

[ダウンロード]タブよりダウンロードしてください)

ゲーム名:かいだん -tale about ghosts-

ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム

 制  作 :かいだん制作委員会

 価  格 :フリーソフト(課金制なし)

プレイ時間:3~4時間(あくまで目安であり、現在公開中のシナリオまでの時間です)



対応プラットフォーム

対応しているプラットフォーム(ハードウェア)は以下の通りです。
「-Extra Side Story-」の時よりも容量の増加・アニメーション等の問題により、推奨スペックに違いが生じているので、注意してください。

Windows版


対応OS

WindowsXP(SP3) / Vista / 7 / 8 / 8.1/10

 

推奨スペック

2.4GHz IntelまたはAMDプロセッサと1GB以上のRAMを搭載

200MB以上のハードディスク空き容量

・DirectX 9.0c 以降

Mac OS X 版


対応OS

・Mac OS X バージョン 10.6.8以上

 

推奨スペック

Intel Coreプロセッサを搭載

200MB以上のハードディスク空き容量


iOS版(AppStore提出中)


対応機種

・iOS7.0以上を搭載しているiPhone、iPad、iPod touch

・空き容量200MB以上

Android版


対応OS

・AndroidOS 4.0以上

 

推奨スペック

・200MB以上の空き容量

 

インストールできない場合は、こちら


構想から3年、凍結回数2


ESS初期バージョンをプレイいただいた方はご存知かと思いますが、起動時に「HKD-平地開発団-」という動画が流れていたと思います。

この「平地開発団」というのは、当時中学の私(代表:sho)を含めた3人の学生集団の名前です。

本作品、「かいだん」というのは、今から約3年前にその学生集団によって構想されました。ところが当時高校受験という時期を迎えていた為、計画はここで一度目の凍結を迎えます。


やがて受験シーズンも終わり、晴れて高校生になって再び計画を動かし始めました。話の大筋やキャラクター設定等も決めていたのですが、実は団員がそれぞれバラバラの学校へ進学してしまい、段々と各々が忙しくなり、ほどなくして2度目の凍結となりました。


このゲームは、幾たびの挫折と苦悩を乗り越え、ようやくこうして形にすることができた作品なのです。まだまだ「完成」とは言えませんが、より多くの方々に触れていただければ、それに越した喜びはありません。


tale about ghosts


この副題、英語がわかる方はきっと「アレ?」とお思いになるかもしれません。

実はこれ、「幽霊物語」という意味なんです。

この副題にした理由は単純で、「怪談」を和英辞書で調べたときに類義語として出てきたんです(笑)

そんな理由で決められた副題ですが、私は結構気に入っています。


最後に…


この作品をこうして公開できる状態にするまでには、本当に多くの方々のご支援・ご協力があったからこそだと思っています。この場を借りて、心よりお礼申し上げます。


そして、この作品を「完成」させるために、これからも邁進していきたいと思います。また、不具合やバグの報告等は、お気軽に本HPレビュー欄によろしくお願いします。


それでは、

かいだん-tale about ghosts-を、お楽しみください…!!!


コメント: 0