公開に先立ちまして…

7月も後半になり、真夏の暑さが続く今日この頃。

ついに本編「かいだん-tale about ghosts-」の公開が近づいてまいりました…!!


公開に先立ち、サイトもご覧のようにデザインを一新!!

空色を基調とする「かいだん」らしいデザインです♪

詳細情報


ゲーム名: かいだん-tale about ghosts-
 ジャンル:  恋愛アドベンチャーゲーム
制作: かいだん制作委員会
価格: フリーソフト(課金制・広告等なし)
公開予定日: 8月1日
対応機器: Windows、Mac、iOS、Android

ちょこっと小話…


体験版「かいだん-Extra Side Story-」公開から約半年、さまざまな試行錯誤を経てようやく皆様にお届けできる作品となりました…!


その経緯について、少々ご説明しなければならない点が…

・声優の変更

攻略対象のヒロイン「橘 花子」について、事情により担当の声優が変更となりました。

(公開中のESSについては引き続きつくろむ氏の音声データで配布します)

・担当イラストレーターの変更

イラストレーターの方が事情により変更となり、本編より以下の方々にご協力いただきました。(敬称略)

 

雪村うさぎ@kirby_miku_rin_
てぃほろ

みぃと(@00mi___to00)

(その他多数の方が参加予定)

 

なお、原案は初期の梨氏のデザインのまま使用しております。

・内容の変更

これは説明というよりもお詫びを申し上げなければならない点なのですが…。

当初、完成作品として公開予定だった本編は、事情により未完成状態での公開となることになりました。

数回のバージョンアップを経て完成となる予定です。

よって初期バージョンではエンディングを迎えることはできません…。

本当に申し訳ないです…。


なるべく早く完成できるように努力していきたいと思います…!

よろしくお願いいたします!!


本編ということもあって、ESSでは曖昧になっていた妖怪の秘密や、主人公:蒼空と妖怪少女たちとの出会いなどが描かれています!


感動で涙流す場面、思わずニヤッとしてしまう場面、考えさせられる場面などが盛りだくさんの「かいだん-tale about ghosts-」は、8月1日公開予定です…!!