LINE公式アカウントの停止について

LINE公式アカウントについて



今年2月より運営していた「LINE」による"かいだん制作委員会公式アカウント(LINE@)"ですが、6月14日早朝よりアカウントが消えている状態にありました。


原因不明ではありますが、本日をもってアカウントを廃止とさせていただくことが決定しましたのでお知らせいたします。

今後はTwitter@kaidan_gameをメインに、ブログ更新通知や情報公開などをしていきますのでフォローしていただけると嬉しいです。
バグ報告もTwitter(フォローしていない方でもDM可)にお願いします。

事の始まり…


朝起きて寝ぼけ眼の私(委員長:sho)がふとLINE@アプリを開くと、いつも開かれる「かいだん制作委員会」の管理画面が何処にも無いんです。


その日一日中、「間違って削除ボタン押しちゃったのかな…?」「いやでも管理者じゃない自分にそんな権限無いし…」なんて考えながら、LINEサポートにメールを送って待っていると、先程返信がありました!


LINEカスタマーサポートからのメール
LINEカスタマーサポートからのメール

意味がわからない…(泣

こんな機械的な文章を送りつけられて胸の内が晴れるわけがない…!!

LINE@の仕様上、登録と運営はちゃんと18歳以上の友人にお願いしましたし、私のLINE@も運営メンバーとしてログインしてました…。
URL先の利用規約にある違反行為に接触することもしてないはずですし、何より
いきなり垢消しは無いでしょうLINEさん…!!

いや、きっとゲームなんかでの垢BANって言うのもこんな風にいきなり消えるんでしょうけど…。

個人的には制作から運営から誠心誠意頑張っているつもりなのに、理由もわからずアカウントを消されるというのは作品自体を否定された気分になるんです…(泣


LINE@アカウントですが、気軽にバグ報告をしてくださる方が大勢いて、私どもとしては本当に助かっていました(実際、先日のver2.0.3の修正部分大半はLINE経由で報告をいただきました)。

ですから今回の件は本当に残念で、あまり納得のいく話では無いのですが、そんなことを言ってられるほど時間に余裕もなく…。


いまはひたすら「本編」完成に向けて邁進していきたいと思います…!!