かいだん-Extra Side Story- アップデート公開!

本日、かいだん-Extra Side Story-(略してESS)のアップデートを行いました!

ようやく安定してきたかなぁ…なんて思っていたら、いろんな方々から不具合の報告をいただき、急いで修正……。ご迷惑をおかけして本当に申し訳有りません…orz


ダウンロードは、右上「ダウンロード」ページより!

アップデート対象(最新版 ver:2.0.3)

・Windows版(公開中!

・Mac OS版(公開中!

・Android版(公開中!

アップデート内容(変更点)

・動作の安定性を向上。

・一部シナリオを変更。

・各種プラットフォームに最適化。

・スマートフォン版にバイブレーション効果を追加。

・スマートフォン版にオリジナルエンドロールを追加。

・スマートフォン版に公式サイト等へのリンクページを追加。

・Android版で一部BGMが終了しないまま次のBGMが再生される不具合を修正。

・アップデート確認用の通信の信頼性を向上。

・CV再生時に終了しないまま次のCVが再生される不具合を修正。

・発言キャラの名前と表示されているキャラが異なるバグを修正。

・Windows版のインストーラーを廃止してファイル展開までを簡略化。


全体的にスマートフォン向けのアップデートが中心となっております!(もちろんPCでの動作も向上しましたよ!)

…というのもですね( *`ω´)

 

遂に!「かいだん」がAppStore(iOS)で公開されます!\(≧∇≦)/

 

と言ってもまだ審査中で、リジェクトされるかもしれませんが…。

本編に先駆けて、「かいだん-Extra Side Story-」をAppStoreに提出しました。

結果はもう少し先なので、公開が正式に決定し次第また発表したいと思います!


また、今回はMac版を遂に2.0.xのバージョンにアップデートしました(お待たせしました…)。あまり需要がないんじゃ…と思ってしまって後回しになっちゃってました…スミマセン…。

実は私(制作委員長 sho)、今年大学受験生なのでございますよ…苦笑

多分同じぐらいの歳の子をおもちの親御さん世代なら、こんなことせずに勉強!と思われるでしょうね…(実際言われます汗)。

 

ですが、たくさんの方に支えられながら作り上げている作品を完成させられるのは今しかないと思うんです…!!

ちゃんとみなさんの期待にお応えできる作品を作って、気持ち良く勉強に励みたいと思っています!


というわけで、皆様もどうか温かい目で見守ってほしいです…!!

よろしくお願いします!!


よろしければ、制作メンバーの意欲向上の為に

一言コメントをお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓