かいだん-Extra Side Story-ついに公開!!


かいだんの体験版として制作された、
かいだん-Extra Side Story-」が
ついに公開されました!
本作は、かいだんの超大作本編である「-tele about ghosts-」の制作に先立ち、かいだんの世界観や、妖怪たちとの温かい日常、キャラクターの可愛らしい声などにいち早く、かつお手軽に触れていただきたく制作された「体験版」です!
しかし、体験版とはいっても普通の体験版とは異なります。


制作期間4ヶ月、制作委員(声優込)10人という限られた人材の中で、「-Extra Side Story-」のためだけに書き下ろされた、本編にはないオリジナルストーリーと、そのための約500ものセリフ(声)を収録。
体験版という位置づけでありながら、もう一つの「かいだん」の世界を描いたサイドストーリーとなっております。
本編と比べ短編で、手軽に遊べるノベルゲームでありながら、多様なルートを搭載しているため何度でも遊べる、そんな作品となっております。

是非、お手に取ってみてください!

ダウンロード、Webプレイなどは「こちら」から

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    guest (金曜日, 03 10月 2014 22:01)

    もう一つの物語、ということでしたので既存のお話もあるのかと探しましたが、本編が製作中なんですね。
    CMや体験版から政策委員会の熱量の高さを感じます。
    大作になるほど製作は大変かと思いますが、がんばってくださいませ。