かいだん-episode 0- ver0.1.2α 公開!

本日、「かいだん-episode 0- ver0.1.2αを公開しました。

 

前バージョンをお使いのαテスターの方は前バージョンを削除し、

新しいバージョンのテストをよろしくお願いします。

 

 

 

 

変更点は以下の通りです。

  • タイトルに「せってい」を追加しました。

 Lそれに伴い、BGM、SEのON,OFFや、メッセージウィンドウ近くのボタンをON,OFFも設定できるようになりました。

  • メッセージウィンドウのデザインを変更しました。
  • シナリオを追加しました。
  • データ初期化バッチファイル「kaidan.bat」を同梱しました。(使い方は後記)
  • キャラクターアニメーションを滑らかにしました。
  • メッセージフォントを「MS 明朝」に変更しました。
  • 配布ファイルの保管場所を、googleDriveからDropboxに変更しました。

       

 

     ダウンロード

0.1.1αを使用していたテスターへ

「かいだん」にて保存したデータは、バージョンアップの際不具合を生じる危険性があります。

そのため、前バージョンを使用していたテスターは”必ず”、zipファイル内に同梱してある「kaidan.bat」というファイルを右クリックし、「管理者として実行」をしてください。

その際、画像のような質問が出ると思うので、yを押して削除してください。

 

なお、この作業が必要なのは現在「Windows版」のみです。